FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竹炭を食べる!?

■食べる竹炭をご存知ですか? 食べる竹炭/食用竹炭の粉(パウダー)

炭焼き職人さんが胃腸の調子が悪いときにガリガリ炭をかじっているってご存じでした!?
食用竹炭には無数の孔があいていて、その孔にお腹の中の有害物質を吸着して
便として排出します。

竹炭パワーの食品に期待できるといわれる4つの効果は?

1.有害物質を吸収して体外に排出する
2.便のニオイを抑える
3.腸内をアルカリ性にして弱酸性を好む腸内の悪玉菌を減らす
4.マイナスイオンを供給し、病気のもとになる活性酵素をできにくくする
  等があげられます。

テレビ番組【発掘!あるある大辞典2】でも
竹炭を食用としてとりいれる事が特集されました!


■炊飯と一緒に入れるとご飯が美味しくなり、黄色くなったり、臭ったりしません

竹炭を入れると炊飯器内の平均温度が大気圧で温度より上がるため、その分
デンプン分子の運動が盛んになり網の目構造を押し広げて水分子が入り易くなります。

さらに、炭から放出された遠赤外線が米や水に吸収され熱エネルギーに変わり、
米の内部まで熱を伝えます。
又、水分子の運動が活発になり、その結果水のクラスター(分子)を小さくし、
デンプンの網の目構造の中に入り易くなることも考えられています。



竹炭に興味にある方は。。。
  (ここからお問い合わせください。。)


 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

BSC


スポンサーサイト

テーマ : おすすめ - ジャンル : ビジネス

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

fx
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。